東京で不妊・妊活・マタニティ・産後・育毛発毛ならおはな整骨院

マタニティ整体とは?

妊婦さんのマタニティ施術は、基本的には安定期に入ってから行う事が良いとされています。 個人差はありますが、大体妊娠4ヶ月から臨月に入る、9ヶ月くらいまでの期間が一般的です。

気を付けていただきたいのは、マタニティ施術を行うには妊婦さんの経過が良好なのが大前提です。
安定期に入っていても、妊婦さんの体調が優れない場合はマタニティ施術を行うことができません。
また、妊娠初期はつわりや流産のリスクなどから施術をお勧めできない期間です。

妊婦さんが心身共にリラックスすると、お腹の赤ちゃんも穏やかな状態になれると考えられています。
逆にストレスを感じてしまうと、赤ちゃんに栄養が届きにくくなったり、心拍が減ったりするので、リラックス効果が高いマタニティ施術はストレスを感じやすい妊婦さんには特におすすめです。
さらに、妊婦さんがリラックスできると呼吸を深くできるようになるので、赤ちゃんに酸素がたくさん供給されるのも良い効果です。

マタニティ施術は、おはな整骨院が得意とする施術の一つです。
当院では、一時的なリラクゼーションではなく、体の外側内側から根本的な体質改善を目指した施術をご提供しております。

このようなお悩みはありませんか?

✅ 背中が痛い

腰が痛い

肩こりが辛い

足のむくみが酷い

イライラしてしまう

マタニティ整体はこのような効果が期待できます

✅ 背中の痛みが和らいだ

✅ 腰の痛みが解消された

✅ 肩が軽くなった

✅ 足がむくみにくくなった

✅ イライラすることが減った

メディア掲載実績

施術内容

妊娠中の肩こりや腰痛や股関節痛などがあった場合、通常であれば電気治療などを行うのですが、妊娠中はできないので横向きや仰向けでお腹に負担が掛からないように施術いたします。
お母さんの体のお悩みは赤ちゃんにとってもお腹の中で居心地がよくなかったりします。
血流を改善して胎盤を通してちゃんと赤ちゃんに行き届くように痛みがあった場合には我慢せずに身体のメンテナンスをしましょう。

逆子でお悩みの方にも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

おはな整骨院が選ばれる理由

施術の流れ

①ご予約・ご来店

LINEからのご予約で初回割引をGET!(当日予約はお電話でお願いいたします)

②問診表の記入

待合室で問診表に必要事項を記入していただきます。
※保険施術の方は保険証のご提示をお願いいたします。

③問診

今のお体の状態を知るために問診表に沿ってお話を伺っていきます。

④施術

一人一人に合ったポイントと施術時間で最大限に効果が出るように施術を行っていきます。

⑤施術の効果の確認と解説やアドバイス

施術をする前とした後ではどれくらい体に変化が起こっているかを確認します。
そして今回行った施術の解説とアドバイスをお伝えいたします。

⑥お会計・お見送り

当院は明朗会計ですのでご安心ください。
知らない間に追加料金がかかっていたなどは一切ありません。
また、回数券などを無理やり販売したりすることもありませんのでご安心ください。

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

※当日予約はお電話にてお願いいたします。(LINE通話はできません)

〒116-0011
東京都荒川区西尾久1-22-13ベルリート22・101


メニュー

 ホーム
 お客様の声
 料金表
 よくある質問

施術メニュー

【整骨メニュー(保険適用)】

 ぎっくり腰
 寝違え

【交通事故治療】

 むちうち

【整体メニュー】

 不妊・妊活
 マタニティ
 産後骨盤矯正
 生理痛
 頭痛
 肩こり
 腰痛
 慢性疲労
 冷え性
 育毛・発毛

 

住所
〒116-0011 東京都荒川区西尾久1-22-13 ベルリート22・101号室
電話番号
03-6807-6087
営業時間
10:00~13:00/15:00~19:00
【土曜・祝日】10:00~18:00
【第2・4・5日曜】10:00~18:00
※最終受付は閉店時間の1時間前まで
定休日
月曜、第1・3日曜

Copyright(c)おはな整骨院